相続登記(不動産の名義変更)

不動産の名義変更(相続登記)は、名義人が亡くなっても、相続人に手続きをする義務はありません。

 

しかし、不動産の名義が故人のままでは、誰がその不動産を取得したのかが第三者にはわかりませんし、今後相続人が不動産を売却や担保を設定することもできません。

  

不動産の名義変更には、特に期限が決められてはいませんが、放っておくと相続人が増えたり、面倒な手続きが余計に必要となったりして、費用が高くなってしまうことが多くあります。

  
名義変更手続きは早いに越したことはありません。

 

ご依頼いただければ、相続に付随する様々な手続きに関するアドバイスも

無料でさせていただきます。各種手続きの中には期限が決められているものも多くありますので、早い段階でご相談いただくことをお勧めいたします。

 

当司法書士事務所では、相続関係の調査、相続人の特定、戸籍謄本等の必要書類の取り寄せ、遺産分割協議書等の作成、不動産の名義変更登記に至るまでの全てをサポートいたします。

 

 ⇒≪相続登記費用≫

 ⇒相続登記(名義変更)費用/具体例

無料相談/お見積り

お問合わせは free3.gif 0120-670-678 まで。
電話受付 : 平日 10時〜18時
土日、祝日及び時間外でも対応いたしますので、ご
希望の方は、

電話またはメール(お問合わせフォーム)よりあらかじめご連絡ください。
「お問合せフォーム」からは24時間受付しております。
   →お問合せフォームはこちらから