相続登記の流れ

[1] ご相談・お申し込み

   電話、メール、お問合せフォームのいずれかの方法でお問合せください。

 

[2] 面談

   具体的な状況をお聞きし、手続きの流れをご説明します。 

 

[3] 相続調査、登録免許税調査

   亡くなった方の出生までさかのぼって戸籍謄本等を収集し、相続人を確定させます。
   固定資産税の評価証明書を取得し、登記手続きに必要な税金を計算します。
    〜 基本的には、当事務所がお客様に代わって行ないます 〜

 

[4] 必要書類の作成

   遺産分割協議書や相続関係説明図などの書類を作成します。
    〜 当事務所にて作成しますので、署名捺印のみお願いします 〜

  

[5] 登記申請

   管轄法務局に登記申請します(1〜2週間程度で完了します)。

   当事務所では、オンライン登記申請に対応しておりますので、
   10%(最大4,000円)の減税を受けることができます。     

無料相談/お見積り

お問合わせは free3.gif 0120-670-678 まで。
電話受付 : 平日 10時〜18時
土日、祝日及び時間外でも対応いたしますので、ご
希望の方は、

電話またはメール(お問合わせフォーム)よりあらかじめご連絡ください。
「お問合せフォーム」からは24時間受付しております。
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