合同会社設立の流れ

[1] ご相談・お申し込み

   電話、メール、お問合せフォームのいずれかの方法でお問合せください。

 

[2] 会社概要の決定

   商号、本店、事業目的、資本金等など基本事項を決定してください。

   会社設立のチェックシートをご用意いたします。

 

[3] 商号、目的調査

   原則として類似商号の調査は必要なくなりましたが、不正競争防止法に抵触する可能
   性があるため念のため調査いたします。

 

[4] 印鑑の作成

   ご要望があれば、当事務所にて会社印の作成も手配いたします。

   既に作成済みの方や、印鑑にこだわりのある方はお任せいたします。 

 

[5] 定款作成・認証

   チェックシートを基に当事務所で作成、公証人の認証手続きを行います。
   定款認証の委任状に必要な、個人実印の印鑑証明書をご用意ください。

 

[6] 出資金の払込み

   定款作成後に、発起人の銀行口座に資本金を振込み(入金)してください。

 

[7] 登記申請

   登記は1〜2週間程度で完了します(法務局によって異なります)。

 

[8] 設立完了

   登記事項証明書(謄本)、印鑑証明書等をご用意いたします。

   税務署、社会保険事務所への各種届出をしてください。

   必要に応じて、各種専門家をご紹介いたします。

 

  ⇒ ≪会社・法人設立費用≫

無料相談/お見積り

お問合わせは free3.gif 0120-670-678 まで。
電話受付 : 平日 10時〜18時
土日、祝日及び時間外でも対応いたしますので、ご
希望の方は、

電話またはメール(お問合わせフォーム)よりあらかじめご連絡ください。
「お問合せフォーム」からは24時間受付しております。
   →お問合せフォームはこちらから